昨夜(2013・9・19)は中秋の名月。

美しい満月の夜でした。

お花屋さんで菊やススキなどを購入して、
ちょっと変わった花器に活けました。

オアシスや剣山などを使わず、
花茎だけで、ススキを立たせてあります。

 

月見フラワー①

ちょっと難しそうですが、
慣れてくると、
オアシスを隠す、などをしなくていいので、
スッキリとしたデザインになります。

月見フラワー②
お月見をしようと、月見団子も作ってみましたが、
上新粉の袋に書いてある通りにしたら、
うまく丸まらずに、あえなく失敗。

味は美味しかったらしく、
次男が、余った分を朝食にも食べたいと言って、
一人で全部平らげてくれました。

中秋の名月(2013.9.

次回、中秋の名月と満月が重なるのは、8年後とか。

8年後、どんな月を眺めるのか、
とても楽しみです。