おはようございます。

今日は、雨上がりで涼しくなりました。
外回りを掃除したら肌寒く感じましたね。

昨日に比べて急に気温が下がったので、
体調管理に気を付けてくださいね。

先日、作家の山崎豊子さんがお亡くなりなりましたね。

ファンでした。

「沈まぬ太陽」「大地の子」「二つの祖国」など、
スケールが大きく、
社会に一石を投じるものが多かったように思います。

読み始めると、どんどんと物語の中にい引き込まれて、
徹夜してでも読みたくなるのでした。

山崎豊子・文化財団の発表では、山崎豊子さんは、
「肉体の一部と化した書斎」での
葬儀を望まれていたそうで、
ご自宅で密葬となるようです。

週刊新潮に連載中の小説「約束の海」の第一部を完成後、
発熱と全身の痛みを訴え、入院。
お亡くなりになったそうです。

死ぬまで現役でいらしたこと、
素晴らしいですね。

私も、山崎豊子さんのように
プロ中のプロ、
生涯現役を目指したいものです。