お正月のフラワーレッスン皆様と

こんばんは。

今日は日差しはあるものの、北風が冷たくて、
真冬のような寒さの一日でしたね。

風邪には気を付けたいですね。

「和モダン系デザイナーズ協会」代表の桃井智世帆です。

先週木曜日、自由ヶ丘サロンで、
「お正月のテーブルフラワー」体験レッスンを開催しました。

お正月のフラワーには、
松、竹、梅(俗にいう松竹梅)や
椿、南天、水引、苔などを
小槌型の器にアレンジして頂きました。

フラワー制作の他、
デモテーブルを使用して、
お正月のテーブルコーディネートのプチセミナーも内容に盛り込みました。

今回もステキな方々が集合してくださいました。

受講生の皆様からは、
「とても楽しい時間を過ごしました。」

「松を入れる理由をレクチャーして頂いて、知識が増えました。」

「クリスマスもまだですが、リビングに置いて楽しんでいます。」

など、嬉しいご連絡を頂いております。

今回は、急にレッスン開催が決まったので、
材料の数が少なくて、キャンセル待ちの方には
お待ちいただいたのに行き渡らず、大変失礼いたしました。

同じような内容をお楽しみ頂けるレッスンは、
ベーシッククラスで開催しております。

ベーシッククラスでは、
初心者向けに、フラワーアレンジメントの基礎、
ハサミの使い方、ワイヤリングの仕方、
など少人数制で、丁寧に指導しております。

こちらにも是非、ご参加くださいね!

お正月のフラワーレッスン風景②