こんにちは。

今日も気温の低い一日となりましたね。
冷えは健康ばかりか、美容にもよくない~。

風邪を引かないよう、暖かくしてお過ごしくださいね。

先日のクリナップ新宿ショールームでの
幸せを呼ぶ「春のティーパーティーの開き方」セミナーでは、
テーブルセミナーと共に、
今回のテーブルコーディネートに合わせたテーマや色彩の
ティーパーティーに向くお料理やスィーツのご紹介もしました。

お料理実習の「道明寺」
和モダンのスィーツにはピッタリです。

薄いピンク色の「道明寺」が、今回の桜の花を主体とした
テーブルフラワーとリンクしています。

今回使用した桜の花や春の花はアートフラワーで、
2年前の「東京ドーム テーブルウェアフェスティバル」にて
使用したものです!
アートフラワーは長持ちします~!

そういう意味では、経済的!

今回は、テーブルフラワーに合う色合いの水引と
和紙をご用意して、
箸袋の作り方もお伝えいたしました。

水引をご自身で結ぶのが初めての方たちが多かったのですが、
簡単な結び方をお伝えしたところ、
皆様、ご自身で上品な和モダン箸袋を制作されました。

「え~、こんな素敵な箸袋が
こんな風に簡単に作れるんですね~」
とご参加者様たちの驚きの声。

今回のご参加者の中で美魔女ぶりを目の当たりにして
驚く方たちが続出のUさん、
とても丁寧に制作されていました。

Uさんは、年齢よりも20歳はお若い~

BEAUTY BIBLEというお名前で
バービーカールという名前のブログをなさっています。
http://ameblo.jp/puling-1209/

女子力の高い方たちがお集まりの美容サロンを
していらっしゃるそうです。

それから、鎌倉で紅茶のサロンをなさっている先生が、
今回ご参加くださいました。http://ameblo.jp/victorianrose7/

プリザーブドフラワーと英国式紅茶のサロンを始められたそうです。

お人形のように仕立てたナプキン折の他、
お箸袋の作り方の知識も、
皆様にお持ち帰り頂きました。

それにしても、全員で撮った写真がないのが惜しいです。

代わりに、ひな人形のように並んだナプキンたちと、「道明寺」

ピンクの花の精のようです。

クリナップ新宿 ロゴ④

クリナップ新宿 ロゴ⑨