クリナップ新宿 ロゴ⑥

こんにちは。

今日から、家の外壁修理のための足場造りが始まり、
朝から、周囲に人の気配と
カンカンという工事の音。

居心地が今一つなので、仕入れに出かけることにします。

「和モダン系デザイナーズ協会」代表 桃井智世帆です。

先日のクリナップ新宿ショールームでのセミナーでは、
素敵なゲストの皆様に、
「春のティーパーティーの開き方」のセミナーと
ティーパーティー料理の提案をお楽しみ頂きました。

今回ご用意した「和モダンスタイル」のブッフェテーブルには、
桃井の用意した食器の他に、
クリナップ様のキッチンスタジオの備品の食器を
一部使用させて頂きました。

使える食器やカトラリー、20人分くらいはあるようでした。

それが、収納しやすい食器棚にぎっしり。

鍋などの調理器具を入れる場所も、
そこここに収納の工夫が見られて取り出しやすいです。


シンクは水の音が響かないような構造になっていて、
洗い物中に音が聞こえない、などのことがないような工夫も・・・。

こちらのキッチンスタジオは有料での貸し出しもあるそうです。

水道のカランに手をかざすと水が出たり、止まったり。

協会の講座生によると、魔法使いになったようだと・・・。^^

今回は、クリナップ様で整理収納術を教えている大熊千賀さんも
見学にいらっしゃいました。

千賀さんは、以前からの友人でもあり、

その爽やかなお人柄で、整理収納術の人気講師のお一人でもあります。

皆様には、また次回のイベントには是非声をかけてほしいというご要望も頂き、
次の、クリナップ港北ショールームで3月19日に開催予定のセミナーには
既にお申込み頂いた方もいらっしゃいます。

クリナップ様、ご参加の皆様、ありがとうございました!

参加者様たちと

食器棚⑤

食器棚③

大熊千賀さんと