こんばんは。

週明けの月曜日、いかがお過ごしでしょうか?

週末ちょっと暖かいと思ったら、また冬に逆戻り。
体調を崩さないように気を付けなくては!ですね。

今日は、ココママ先生のカルトナージュ、
体験レッスンで可愛い箱を制作しました。

「和モダン系デザイナーズ協会」代表 桃井智世帆です。

カルトナージュの箱は、
テーブルコーディネートの小物としても 使えそうです。

可愛い箱は、ロマンティックスタイルのテーブルにピッタリ!

ロマンティックスタイルって???

テーブルコーディネートには、色々なスタイルがあります。

「和モダン系デザイナーズ協会」レギュラークラスでは、
スタイル別のテーブルコーディネートレッスンと
フラワーレッスンを組み合わせたレッスンをしています。

イメージの串刺しが出来るようになることを 目標の一つとして、
色々なスタイルに合わせたフラワー制作をして頂きます。

一つのスタイルで、テーブルフラワーを一つと
インテリアフラワーを一つ
テーブルコーディネートのレッスンと組み合わせています。

フラワー&食空間コーディネートには、
インテリアや色彩学の知識も欠かせません。

毎回スタイル別のインテリア・色彩のレジュメをご用意して、
食空間コーディネートの勉強をして頂いております。

要するに、一回のレッスンで、
スタイル別のインテリア・色彩・
テーブルコーディネート・フラワー制作と
盛りだくさんの内容を学べて、
フラワーの材料費込です。

インテリア・色彩学・テーブル・フラワーレッスン
この全てを別々に学ぶよりも分かりやすく、
効果的な内容となっています。

さて、 今週金曜日は
「東京ドーム テーブルウェアフェスティバル2014」の 搬入日です。

私も入賞した生徒さんの搬入サポートのために
東京ドームへ参ります。

とっても楽しみです!

グリーンナチュラルテーブル(六本木)