こんばんは。

今日の東京地方は45年ぶりの大雪だそうです。

家の前で物差しを指して測ってみたら、
30cmもありました。

まだまだ降っている様子なので、
明日の朝は、
東京は雪国にワープ、かしら?

お出かけなさる方は、足元に気を付けてくださいね。

「和モダン系デザイナーズ協会」代表の桃井智世帆です。

明日も行きたい!けど、この雪で行けるのか?
「東京ドームテーブルウェアフェスティバル2014」
生徒様が「食空間コーディネート部門」で
佳作に入賞しましたので、
その生徒様からIDカードをお借りして、
もう3回ドームへ行きました。
(かなりの熱病です)

美しいコーディネートの見学もさることながら、
お買い物も毎回ちょっとずつしております!

今回注目した展示販売コーナーは、

ブースNo.158 「ブロッサムオブナオコ コーディネートショップ」
(落合なお子先生のセレクトショップです。)

先生おすすめの「宝尽くし」の五寸皿をゲットしました。
これは、お正月、五節句に使用できると、
落合先生からのおすすめの品です。
若い作家さんの絵付けだそうで、伝統的な柄がモダンに~。

「和のコーディネート」は決まり事もあって、
相応しいものが欲しくなります。^^
2014ドーム 宝尽くしお皿

落合先生のブースには、初日に見かけた珍味入れが欲しくなり、
三日目に訪問したら売り切れでした。(ガーン)

でも、先生がお店の方にお話くださって、
時間はかかるかもしれませんが、
お取り寄せできることになりました。
(落合先生、ありがとうございます!)

ブースNo.159 「神戸 箸屋」

初日に博多人形の雛人形とカトラリーレストを購入しました。

そして、3回目に行った時には、箸置きを購入しました。

2014ドーム お雛様

2014ドーム お雛さまとカトラリーレスト

ブースNo.187「MANAS」

こちらでは、クロスにする布を購入。

昨年15枚ほど購入しましたので、
今年は、厳選して2枚だけ。

でも、ゴールドが入った布は、かなり高価でした。
2014ドーム MANASクロス

ブースNo.144 「デコール・ホームコレクション」

気軽な自宅コーディネートに使用するための皮革マットと
ナプキン3種類を購入しました。

マット1枚600円 ナプキン1枚400円

お買い得です。

こちらは、画像なしです。

続きは次回に。