こんばんは。

バレンタインデーに降った大雪、
降雪量の記録がある120年間で
今までになかった記録だそうですね。

どんどん降り積もる雪にびっくりしました。

「和モダン系デザイナーズ協会」代表の桃井智世帆です。

「バレンタインイベント2014」は
そんな大雪の翌日、2月15日(土)18:30~21:30

ご報告記事を時系列を追って、
ここに書きたいと思います。

2月15日のゲストがいらっしゃる時間帯は、
都内の雪はずいぶん溶けてしまってましたが、
まだまだ足元の良くない状態でしたし、
交通機関の乱れもありました。

そんな大変な状況で、
ゲストの皆様がいらっしゃってくださるのか、
心配でした。

千葉県、神奈川県からいらっしゃるご予定だった
ゲストの方たちから、キャンセルのご連絡があったり、
対応に追われつつ、
予定通り、会場入りして準備に取り掛かりました。

会場に向けて送った荷物は前日に全て届いていて、
ひと安心。

まずは、一番大きなアーティフィシャルフラワーの会場装飾の
制作に取りかかりました。

持参した花器に、どんどんフラワーを挿していき、
30分もかからずに、終了!

会場装飾フラワー出来上がり

花器と合わせた高さが1m位あるので、
かなり大きな作品です。
足元には、ふわっとした白いチュールレースと、
少量ずつまとめたフラワーをあしらって、
エレガントに。

パーティー中は、カウンター上に置きました。
会場装飾フラワー

大きくて、長いカウンター上には、
もう一方の端には、チョコレート色のチューリップを中心にあしらった
アレンジメントを配置。
カウンターフラワー

手前には、今回ご協賛いただいたムラエ商事様のIVVのパンフレットを
置かせて頂きました。

会場装飾のフラワーを作成した後で、
デモテーブルの制作に取り掛かりました。

デモテーブルについては、次の記事へ続けます。