ブログ用ハロウィン翌日の朝













フランス在住、日本人ソプラノ歌手の
Kaori Neidhardt Hiroseさん(以下、かおりさん)
とは、姉妹のように言いたいことを
ポンポンやり取りしています。

彼女のお嬢さんは、リアちゃん7歳

フランス人とのハーフで、とってもかわいい女の子。

といいたいところですが・・・。

ビジュアルは、もちろんとっても可愛いのですが、
かなりユニークな女の子。

変顔をしたり、
一人勝手にお店の中に入ったり、
お転婆でお茶目な子です。

でも、テーブルコーディネートにはとっても興味津々。

うちで、開いたハロウィン・パーティーのテーブルを
真剣な顔つきで、手伝ってくれました。

「キャンディーない?」と聞かれ、
食べるのかと思いきや、
かぼちゃの形のワイヤーで出来た容器に入れてコーディネート

女の子は真剣です。
(うちの次男は、興味全くなし)

出来上がったテーブル、パーティーの時は
楽しすぎて、画像を取り忘れてしまいました。

かおりさんから頂いた
フォアグラのパテや、
期間限定のチーズ、
コンテ地方のモンドール

*モンドールは製造出来る期間が決まっているので、
日本では、11月に入ってからボジョレーヌーボーと同じ頃に
発売となることが多いようです。

美味しいものいっぱいでした。

画像は、モンドールと
ハロウィン翌日の朝食をかおりさんとお嬢さんと一緒に頂いたときのもの。
かなり乱れてるけど、雰囲気だけお伝えいたします。


ブログ用モンドール