お正月のテーブルには、

お重に入ったおせち料理は欠かせませんよね。

そして、お重に入ったおせち料理には、取り皿が必要です。

 

家では、こんな「宝尽くし」の模様のお皿を使っています。

「宝尽くし」は主にお正月の時に活躍しています。

 

ちょっとモダンな感じのする

宝尽くしの器は最近のお気に入り。

美しさにウットリ。

 

この宝尽くしのお皿と、

溜め塗りのお皿の二つで取り皿としています。

宝尽くしのお皿は、「東京ドーム テーブルウェアフェスティバル2014」にて、

落合なお子先生直々のお勧めで購入しました。

今年も落合なお子先生の販売ブースがありますように!

他にも色々と欲しいものが目白押し!

今年はコーディネート部門に入賞しましたので、(ブースNo.2-48)

関係者カードで毎日のようにドームへ行けると思うと、

お買い物が楽しみです。

o0500033513182544237

*********************