皆様、こんにちは

和モダン系デザイナーズ協会
代表 桃井智世帆です。

 

『バレンタイン・フラワーアレンジメント・レッスン』

バレンタイン2015②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月のフラワーレッスンは、バレンタインがテーマのフラワーでした。

バレンタインカラーのチョコレートカラーやレッドと相性のいいピンク。

 

普通のフラワーレッスンと違うところは、テーブルフラワーに特化していることです。

テーブルにはどのような色合いの食器やお料理が載るのかを考慮した

フラワーの色合わせを計算し、かなり引き算したデザインになっています。

 

バレンタインに付きものの

チョコレートカラーとも相性がピッタリのピンク

チョコレートケーキや、お料理の色とぶつからないように、

あえてブラウン系やレッドのフラワーはアレンジメントには使わないようにしました。



ピンク一色で、花の形とテクスチャーで変化をつけたアレンジメントです。

o0500033513189099353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花器のアートフラワーフォームのセットの仕方から始め、

ワイヤリングがどういった場合に必要かなどをご説明しながら、

ワイヤリングのワイヤーの太さの選び方

テーピングも丁寧にご指導しました。

o0500060813189099354

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつも生徒さんたちが驚くのが、

最後のチェックタイム。

 

講師の少しの手直しで、

作品が見違えるようになります。

 

生徒さまの作品は、それぞれ個性ある

素敵なデザインで、どのような配置にするかで

可愛いらしくも、エレガントにも仕上げることができます♪

 

**********************

参加された生徒様から嬉しい
お喜びの声が届いておりますのでご紹介↓↓

**********************

 

今回は、三鷹市、千葉県、世田谷区より生徒様が参加してくださいました。

 

◆・◆ 世田谷のマダム ◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・

 先日は楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。
桃井先生の少しの手直しで「きゃ〜」「全然違う〜」「ステキ〜」と
見違えるほど素敵な仕上がりに感動しました!
ありがとうございました!

◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・

 

◆・◆ 千葉のステキ美人ママ ◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・

 先日は楽しいレッスンをありがとうございました。自宅に飾っていると本物みたいだし、
 そこだけがまるで別世界のようです。今まで私が適当に束ねて花器にいれただけのものと、
 当たり前ですがあまりにも違いすぎて、もっといろいろ習いたくなりました!
 子供達も、「ママが作ったの!?」とかなり驚きの様子でしたよお花屋さんのブーケでも
 こんなにかわいいのなんてなかなかないかも…と、嬉しくなります。
 次回以降も宜しくお願いいたしますね!

◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・

 

◆・◆ 三鷹のOL女子◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・◆・◆

 先日は楽しい時間をありがとうございました!
ワイヤリングが難しかったけど、素敵に仕上がり楽しく過ごさせて頂きました。
とても癒されました、ありがとうございました。


◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・

 

◆・◆ 世田谷のWEBママ ◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・◆・

昨日は、素敵な空間でのレッスンありがとうございました!
素敵な色合いピンクのアレンジメントに仕上がり嬉しく思ってます♪
お誕生日の友人にグリーティングメッセージとして
自分で製作したフラワー画像を送りました♡とても喜ばれて嬉しかったです♪
やはり、桃井先生のほんのちょっとしたアドバイスや手直しで、見違えますね。
モヤモヤが晴れて納得のいく仕上がりになりました!
また、機会がありましたら参加させて頂きたいと思います。

◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・

ご参加くださいました皆さま、メッセージありがとうございました!
とても嬉しく励みになります!
また、次回お会いできますのを楽しみにしております♪