10月に開催しました「秋のアーティフィシャル・フラワー1日体験レッスン」と、ご自身で制作されたフラワーアレンジメントを使ったテーブルコーディネート・レッスンをセットで受講された方からご感想を頂きました。

一部をご紹介します。

■ご参加くださった理由・目的をお聞かせください。テーブルコーディネートに使うフラワーの制作と、テーブルコーディネートの基本を習ってみたかったんです。買い集めた洋食器もあるのですが、使いこなせていません。

■良かった点(気づいた点)をお聞かせください。フラワーアレンジメント、使用の材料がとても良かったです。短時間のレッスンでも、とても豪華なものが出来て、レッスンもとても楽しかったです!

■これから受講される方に一言お願いします! 堅苦しく考えていたテーブルコーディネートが、とてもカジュアルに食器を使うことがわかり、とても参考になるレッスンです。
感想を下さったのは、埼玉・大宮から来て下さったBTさん。英国ロンドンなど海外暮しが長く、ブランド洋食器も多くお持ちの方です。お子様が独立されて、これからの楽しみ方を考えていらっしゃるとのこと。ご友人とグループでご受講なさいました。

こんな風に想ってくださって本当に感謝の思いでいっぱいです。

こちらの「アーティフィシャル・フラワー1日体験レッスン」は、フラワーレッスン未経験者でもアーティフィシャルフラワーの美しさを活かしたアレンジメントを、楽しくお作り頂けるレッスンです。